fc2ブログ

記事一覧

プロフィール

光る東芝

Author:光る東芝
オプティマルヘルスYahoo店アルギニン
福井県鯖江市杉本町で自然療法院「勾玉」を営んでます。

「疼痛特化」すなわち、痛みによる運動障害を取り除く施術を
心掛けていますが、

このブログでは当院の通院圏内以外の方にも情報発信をしております。

例えば

あなたの膝が痛いのであれば、指でそこの痛い所を押すと

もっと痛くなりますよね。そこを圧痛点と言います。

では、

次に今指で押していた圧痛点を人差し指と親指でつまみ上げて、

そのまま 立ったり 歩いたり して診てください。

痛みが半減以下になったと思いますが 、

どうですか?


あなたの肩が痛みで上がらないのでしたら、

痛くない姿勢、状態時に肩が硬くなるまでゆっくり力を入れ

その肩の硬さを維持しながら肩を上げて診てください。

手を上げる時に痛みが半減したと思いますが、どうですか?

これらを試して診て膝の痛みや肩の痛みが半減以下になったのなら

場合によっては病院や整体院に行かなくても自力で完治とまでは行かなくても
実生活において気にならない程度迄にできるかも知れません。

そのサポートをこのブログで出来ればと思い、始めさせていただきました。

IMG_20150120_175330.jpg

〒916-0005
福井県鯖江市杉本町29-67-2
℡080-1961-9629

ヒットマッサーのデモンストレーション動画を作りました。
2Lのペットボトルに水を入れ、
2Lペットボトルに水
こちらが2Lのペットボトルに水を入れ横向きにした様子。
2Lペットボトルに水横向き
このペットボトルにヒットマッサーを当てた動画。

ヒットマッサー(強力タイプ)【SV-608】

新品価格
¥35,800から
(2015/3/23 20:56時点)